カスタマイズ フィギュア

就寝が1時で起床が4時半。

元旦

始発に乗るためにバスを待たず自転車で下山。
しかし長風呂しすぎて2本乗り過ごし。それほど遅れはないからいいや。
切符買ってコンビニいったら切符落として480円ロスト。ちぃ。
七時過ぎにアキバ到着。ラジオ会館前にならぶ。
先頭から6番目の位置。
張り紙を見ると8時半〜9時までに並んでる客に整理券を配ってシャッフルするらしい。
早く来た意味ないね。始発乗らなくてよかった。
道中読んでたカレとカノジョと召還魔法(2)で時間を潰す。
荒雪姫かわいいよ荒雪姫。
8時半整理券配布。先頭から配ったので6番。
シャッフルの仕方は今回配った約70枚から先頭を抽選で選び、
当選者を先頭に最後の番号まで並び、その後ろに整理券1番以降が続くというもの。
当選者は50番なので、結果俺は26番。なんとかかえそうだ。
10時前にラジ館が開き列移動。
目的のブツを購入。赤ポニテセット、金ツインテセット、金ポニテヘッド、手セットを確保。

階下のコトブキヤアーマードコアのプラモを購入。
4体目の今回は直営店で買ったので次回作への御布施。
直営店のみの特典ポスターが貰えて嬉しいわはー

虎が開いていないのでリバティーでトイ探し。
しかし正月はATMが使えず、もち金不足で買えず終い。

虎でお使いと冬コミで買い損ねた壁サークルの本(noantica@おーじさん)を確保。

もう一度ボークスで筆や消耗品を確保。
カスタマイズフィギュアは1限だったので胴体のみのも確保しとけばよかったが、
一部小物以外完売。

帰宅。カスタマイズフィギュア開封
さっそく双葉にスレ立てしたら重複スレ。

組み立てに入るも2mmと3mmピンバイスが必要。
しかし2mmしか持ってない。
近場の100円ショップやポストホビーは正月休み。
組み立て断念。箱にしまう。

ところが部品がひとつ足りない。
部屋中引っ掻き回すついでに掃除もする。
されど親指大のパーツなのにみつからない。

これは、不良品・・・か。

インストに則り請求書を書く。PCで打って印刷。
念の為インストの画像の該当パーツに印をつけたものも印刷したが、
向きを間違え文字に上書きされ5回もやり直す。

年賀状より先にパーツ請求書書きました。


その後1mm〜3mmのピンバイスセット買って実家で組み立て。

これはいいものだ。

1体目はピンキー改造プランが停滞しまくっているデロイア・ナナちゃんにしたいんだけど、
コスチュームがセーラー服なので布で作らないと稼動が死んでしまう。
関節埋めて固定にするのも一つやり方だけど折角なので服は裁縫しようかと。

衣服は保留して髪だけ原作準拠のモノを作ります。
髪はピンキーの時点で自作するつもりだった。
ポニテパーツは買ったけどそのままじゃ似てないからね。
その間に考えよう。

※デロイア・ナナちゃん
ガンダムでいうところのMS少女にあたる擬人化キャラ。
金髪(たぶん)、セーラー服、ダグラムバックパック武装を装備。