キングスフィールド4

書きかけのまま放置してたテキストが出てきた。Web整理のため削除するので載せて置く。

キングス初の素手で闘える4なので、3周目あたりから早速やってみた時のもの。

ルールは、魔法使用禁止(アースヒールも)、MP増やせるので魔石使用は可、
武器は装備禁止(売って薬草にしないと身がもたない)、防具、アクセサリは装備可、
魔法“拳"使用可能。

当時スクライド放送中だったかな



 

キングスフィールド4外伝〜イクスライド〜

 

STORY

 

200X年、ヘリオドールは災厄の闇に包まれた!!

 

嵐の夜イクスの下を招かざる客が訪れる。

「この世で頼れるものは己の心・技・体!」

そう告げると何処へともなく消えていった。

 

そこは白い地図も赤く染まる古の都、通称ロストグラウンド。

暴力と魔力が全てを支配する災厄の地

君は生き延びることが出来るか!?

 

修行目的

 

KF初の生身の武器こと素手で古の都を制覇せよ。

 

プレイ条件

 

武器、魔法の装備を一切禁止

 

防具(兜、鎧、篭手、足具、盾)、アクセサリ、ショートカットの装備、

フィールド上のアイテム、戦利品、ゴールドの取得、

フィールド上のオブジェクトの破壊、商人、物々交換、鍛冶屋の利用、

水晶の瓶の内容物の取得及び使用、

消耗品、鍵、導石、導杖、地図類、セーブポイントの使用を許可

 

 

イクスの技

 

レベル1、殴20  レベル2、殴50 レベル3、殴80 魔法拳(消費MP30)

 

 

てなわけでここは災厄の地集落跡、

 

兵士:貧相な格好だな、棍棒持ってってもいいよ

イクス:売って夕餉の具だな

 

そして神殿前、敵さんのお出ましだぁ!

 

くらえっ、初撃のイクスブリッドォォォォォ!!

 

 

敵に囲まれないように周囲を注意しながら敵を中心に周りながら殴る殴る殴る

芋虫1匹を殴ること9回目で撃破!

エンカウントされた5匹くらいを葬り去る。

 

そして集落跡

放置された樽をブレイクアウト

と思ったら

 

と・ど・か・ねえええええええええええええええええええ!!!!!

 

角度立ち位置なに変えても当りませんよぉ

 

 

坑道ダンジョンを攻略しながらスライム(手が届いた)もコウモリもゾンビもキノコも食虫植物も

目に付く奴等を片っ端から殴る殴る殴る殴る!

でもって結構ボコられる

もちろん拾得物は有り難く使用!

 

流石に2週目だけあって道順明快!

10何体の武装ケルトン軍団に素手で挑むシュールなイクス

巧みなフットワークで剣を避けつつ右ストレート×たくさん

森の民墓場地帯が終わったころ集落跡の井戸へダイブ!

ボコしまくって体力万全たぶん偉丈夫なイクスは無事着地

下水道の蚊のEXPが意外と高いので十匹ほどボコす!

てなことしてたら武器熟練度レベル3!

 

魔法拳キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

魔法剣コマンド入れると拳から白い「気」のようなものが!!!!

 

究極奥技習得

 

 転載終了

この後ゴーレムにボコられたり、蛇女王に殴りこんだけど毒々なうえに、
女王が振りかぶって前のめりになった時しか拳が届かないので苦戦を続けたり

終盤でようやくパワーバングルを拾い腕力上げたり

巨大芋虫を永遠とボコったり

ボコリまくるので体力が異常に上がったり

後半でスケルトンがふりかっぶった隙に一撃で粉砕したり

魔法拳が届かない敵がいっぱいいたり


とか拳一つでラスボスも倒しました。


 こんどはアビスで・・・