なんだか今月はドクロちゃん祭りですな。
原作小説新刊にテレビ地上波放送でマンガ版も刊行されてDVD発売。

ドクロちゃんのエロ同人を誰か描かないかな、描いちゃおうかな?
85! 85! 85!

■TVA エルフェンリート地上波版4月より放送開始
情報元:MOON PHASE雑記
秋にVHF局で特番として放送されたときはグロすぎるシーンをカットして再編集されており、
前後の繋がりが不自然でした。そのあと原作読んだら昨今の説明不足なアニメのように感じました。
今回ナニがどのように修正されるかは不明。

如月さんの首がもぎ取られるとこと、事切れた首が廊下に転がっているシーンは前回同様
ダメだろうな。
如月さんの死は悔やんでも悔やみきれないので以下略。